他施設・会社情報はソノラス・コートHOME

ブログ

噂の絶品「パクチーまぐろうどん」を食す!!

2019年3月18日

今日の三崎港へのウォーキングの目的は・・・

噂の絶品「パクチーまぐろうどん」を食しに行ってきます!!

 

 

今日は天気も良いし、絶好のウォーキング日和。

相模湾越しに見える富士山もきれいです!!

 

 

三崎港の商店街を入っていくと、お洒落な案内ボードが出迎えてくれます。

予約をしないとうどんが売り切れることも多いようで、今日は予約を入れました。

 

 

 

 

お店はおしゃれな和風カフェ風。

室越さんご夫婦の優しさ・温かさが伝わってくる笑顔になれるお店です。

 

 

実はお店の奥様が、ソノラスコート油壺の介護棟でライフサポーターとして働かれています。

いろんな雑誌やインターネットでずっと気になっていたお店です。

 

まずは春のお茶「ルイボスティー」が出てきましたが、桜の形をした器がかわいい。

 

 

苺の酵素ジュースや、無農薬横須賀産レモンの酵素ジュースもあります。

(横須賀ファーマーシーガーデンの無農薬レモン)

http://mutsumi-group.com/farmaseagardenuraga/

 

 

季節のうどん(牡蠣と豚バラとせりのなべ焼きうどん~お味噌仕立て~)も気になりますが・・・

今日は、はるかぜオリジナル「パクチーまぐろうどん」にします。

 

 

その前に・・・

自家製鶏ハムと地元野菜を使った季節の野菜てんぷらを頂きます。

明日葉のてんぷらが本当に美味しい!!

 

 

 

そろそろできたようです!!

楽しみにしていた「パクチーまぐろうどん」!!

 

 

レモン風味の自家製ツナを使ったエスニック風のぶっかけうどんです。

噂以上の絶品!!

これは確実にリピーターになります。

他のメニューも美味しそうなので、全メニュー制覇を目指します!!

 

饂飩はるかぜ

神奈川県三浦市三崎3-5-1

046-815-7224

Facebookhttps://www.facebook.com/udonharukaze/

Instagram:@udonharukaze

 

PAGE TOP