他施設・会社情報はソノラス・コートHOME

ブログ

三崎港の穴場食堂復活!!

2019年2月25日

あまり他の人には教えたくない三崎港にある穴場食堂の情報です。

一時期閉店していましたが、オーナーチェンジにて復活!!

 

三崎港にあるとれたて野菜とマグロの直売所「うらりマルシェ」。

●うらりマルシェ http://www.umigyo.co.jp/

 

その「うらりマルシェ」の西側駐車場のすぐそばに、

三浦市三崎水産物地方卸売市場があります。1階には郵便局。

その2階にある、三崎「魚市場食堂」。

 

 

 

 

 

小さな看板と、営業中の赤い旗が目印。

郵便局の脇の階段を2階に上がって少し建物の中に入ると、

お洒落なたたずまいの食堂が見えてきます。

 

 

 

 

 

休日のお昼時は、並ばないと入れない。

私は少し時間をずらして2時くらいに行くことにしています。

 

お店の中も、お洒落なつくりになっていて、

下の市場で仕入れた新鮮なお魚を出してくれます。

 

 

 

三崎と言えばマグロですが、今日は「市場の日替地魚フライ&刺身定食」。

 

 

今日のフライは鯵×2、カマス×2、エビ大×1。それにマグロ刺身、蟹入りみそ汁。

これで1,500円!!

 

ボリュームたっぷり、フライも絶品。もちろんマグロの刺身も美味しく頂きました。

 

次回は海鮮丼にしようかな・・・、焼き魚も捨てがたい・・・。

 

 

●三崎魚市場食堂

住所:三浦市三崎5-245-7 電話:046-876-6022 定休日:毎週水曜日

営業時間:平日)6:00~16:00 土日祝)6:00~18:00(日曜のみ5:00~)

[ 京急まぐろきっぷ加盟店 ]

 

PAGE TOP