他施設・会社情報はソノラス・コートHOME

ブログ

目指せ!南風COFFEE!!

2018年11月3日

今日は自転車で三浦半島最南端120kmの旅。

金田湾の三浦海岸を見渡せる海沿いの「南風COFFEE」を目指します!!

厳選された豆を使ってハンドドリップで淹れたコーヒーは最高です!!

 

ソノラスコート油壺を出発。すぐ前の諸磯湾で早速サイクリング中の方とすれ違いました。

サイクリングのメッカだからなぁ。

 

 

休日の三崎港は観光客でいっぱい。

 

 

三崎港にある「コーヒー岬」では、ウィークエンドの「岬めぐり」がいつもBGMで外に流れています。

 

 

城ヶ島大橋を右手に快走。少し坂を上ると宮川橋。ここからの180度の景観は気持ちいいです!

 

 

 

毘沙門湾を過ぎると、また少し長い坂を上ります。

それを通り過ぎると金田湾の三浦海岸が見えてきます!!気持ちいぃ~!!

今日のBGMは、「エイリアンズ/キリンジ」。

 

 

金田湾沿いに少し走ると、今日の目的地「南風COFFEE」に到着。

目の前が三浦海岸で、対岸には千葉の房総半島が見える素敵な空間です。

 

 

 

 

鎌倉や葉山もいいけど、

三浦海岸は観光客も少なくて、ゆったりとした時間が流れる穴場です。

 

「南風COFFEE」にはサイクルスタンドもあります。先客もいらっしゃいました。

ドイツ生まれのダッチベイビーというパンケーキも美味しいけど、今日はコーヒーだけ。

テイクアウトにして海岸でゆっくりします。

 

お店の中にはいろんなグッズも販売しています。

写真は、ueyama canvasの「iroiroサコッシュ」。

色の組み合わせがかわいいなぁ。

 

 

今日の戦利品として、「南風COFFEE」で販売している北風せっけん「トリコロール石鹸」、

大仙養蜂園「小網代の森はちみつ」、「トリコロールキーホルダー」も購入。

 

 

さぁ、ゆっくりしたので、ボチボチ帰ります。

三浦海岸交差点から引橋までの坂がちょっときついけど・・・。

 

 

やっと油壺湾が見えてきた。あと少しで我が家です。

PAGE TOP