他施設・会社情報はソノラス・コートHOME

ブログ

ぶらり食べ歩き 諸磯湾~三崎港~油壺湾

2018年10月4日

今日は台風一過、10月というのに夏が戻ってきたかのような暑さの中、

ソノラス・コート油壺を出て三崎港までウォーキングに出発。

 

諸磯湾で釣りをしている人発見。どうやってあの小島まで渡ったんだろう?

途中でトイレに行きたくなったらどうするのかな?

 

三崎エリアは北原白秋由来の場所がたくさんあります。

白秋文学コースをたどっていくのも面白い!!でもこれは次回!!

 

早速いつもの和菓子屋「斉藤菓子店」に立ち寄り。

まだ10分しか歩いてないけど・・・。

 

ここの手作り和菓子は素朴な味で美味しいです。早速お店の前で頂きます!!

 

 

三崎港に到着。

ここまで約30分。

「うらりマルシェ」でお買い物。

 

本当は野菜もお魚もたくさん買って帰りたいけど、まだまだ歩くので、

今日は手作り三浦ピクルスだけにしておきます。

 

ここまできたら、「海南神社」にお参り。

 

するとそのすぐ近くに「ミサキドーナツ」。

少し重くてもっちりとしたドーナツ。種類もたくさんありますが・・・

 

今日はオーソドックスなセレクトに。

ひとつだけお店で頂きます!!

あとはお部屋に持って帰る予定!!

 

 

さて、帰りますか・・・ちょっと遠回りして油壺湾まで出てしまった。

湾に停泊しているヨットの向こう側に見える夕陽に浮かぶ富士山が素敵なスポットです。

 

明日はどこに行こうかな?

PAGE TOP